So-net無料ブログ作成
検索選択

Partie avec la maison d'delphy [その他]

今回の赤穂行きは、まずはdelphyさん宅でのクラブ活動と、
もう一つはいつものお目当て「あこうぱん」さんでのお買い物です。

パンの一部はこれまた最近課外授業でも始めようかと目論んでいる
パセミヤのよっちゃんへ送るためでもあります。
早速よっちゃん主催するブログの方で写真をアップしてくれてます。
写真にリンクを張っていますので、感想でも読みにいってみてください。

左端は普通のバケット?
次の変なダンベルのようなパンは「あこうぱんバケット1号」のはず、
その横のピンク色したのは、水の代わりにさくらんぼ果汁を使ったものかな?
右手前は、酒粕をつかったもの、
その上が、最新作品のあこうブロートで、
その他、塩尻昆布(長野に海があるの?)を使った物等色々詰めました。

話を戻し、以外にその風貌とはかけ離れた地球温暖化等の時事問題を口にする
館長さんとの話も尽きず二時間程があっという間に過ぎ、
名残を惜しみながら赤穂玩具館の怪しげな空気を後にしました。
その後は、ちょっとばかし赤穂城界隈を散策です。
delphyさんはサッカーで足を傷めていたらしく、
びっこを引きながらで申し訳なかったのですが、
自分の足で歩き、眼で見、匂いを嗅ぎながらの街歩きが良いのです。
赤穂浪士を奉る大石神社の建物にあったお茶目な瓦です。

赤穂城大石神社

夜のクラブ活動の様子は皆さん早々と各々のブログにアップされていて、
それらは下記からリンクを張っておきます。
何だかいつもながらに他力本願ですね。

delphyさんによる「8月のクラブ活動第2弾」
酒太郎さんによる「和酒・和ワインをいただきました」

私の方は、気も緩んでいたのか宴会で飲んだお酒の写真は一つもありません。
こちらは、delphy夫妻が味がなかなか決まらないと
あれやこれやと仲良くいちゃつきながら作ってたいもんじゃ焼きです。

あこうぱん

そしてこちらはdelphyさんによる鶏もも肉を焼いた物に、
2種類のソース、ワインベースの物と蜂蜜ベースの物をあしらったものです。
ワインソースを使った方の写真だけしか撮っていませんでした。

あこうぱん

こちらはコチュジャンテイストで焼いたお肉をレタスに巻き込んでいただきます。

あこうぱん

炊き込みご飯もあったとは!
残念ながら、delphyさんのブログを読んで知りました。

そしてこちらはあこうぱん太郎の秘密兵器、メガマックに対抗して作られたぱんで、
直径およそ30センチ、高さは10センチ近くあります。

あこうパン

続きます。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

赤穂パン太郎

つーたんさんにしては すごい早さのアップですね(笑)

一期一会のこのPartie avec la maison d'delphy をご覧のみなさん

パセミアさんのブログの方に長々とパンの説明を入れましたので
つーたんさんの間違えた部分を含む説明はちょっと流して
パセミアさんのブログをご覧下さい(笑)
by 赤穂パン太郎 (2007-09-02 21:35) 

パンがおいしそう(^o^)

もんじゃやきって食べたことないかも。
みんなでワイワイ食べると、なんでもおいしく食べられそうですね。
by (2007-09-02 21:43) 

foret

パン太郎さんのパン、本当に美味しいですよね。
僕も大ファンになりました。
delphy家でのパーティも楽しそう。
今度はつーたんさんも含めての宴に参加したいです!
by foret (2007-09-02 23:24) 

miumiu

うわぁ!なんじゃこりゃ!!!
MegaMacに対抗って。。

デカッ。(笑
by miumiu (2007-09-03 23:59) 

delphy

炊き込みご飯ね、お腹一杯になってたので、出さんかったのよ・・・
ご免ちゃい(笑)
もんじゃは、粉と水の分量がいつもと違っていたので、ほんまもん
ではなかったのよ・・・言い訳・・・
by delphy (2007-09-04 11:47) 

みるく

もんじゃ焼き、私も食べたことありません・・・。
ついついお好み焼きに走ってしまう(笑)
しかし最後の写真、大きなパンですね。
メガマックに対抗ってところが笑えます(笑)
by みるく (2007-09-05 22:30) 

つーたん

パン太郎様、こちらにもいらっしゃいませ。
パセミアさんのブログにも、長文の解説を有り難うございます。
作った人にそのこだわりを聞けるのはとても楽しいことです。
私の間違いは、あえてパン太郎さんの解説を呼び込む為の
呼び水のようなものです。
by つーたん (2007-09-07 19:28) 

つーたん

魔女様、いらっしゃいまし。
もんじゃはお酒を飲む時にはぴったりです。
だらだらといつまでも飲んでは、食べてできます。
by つーたん (2007-09-07 19:29) 

つーたん

foret様、いらっしゃいまし。
パン太郎さんのパンは本当に食べる人を楽しいませてくれます。
ただし、時には辛い時もあったりもするのですが。
今度はぜひご一緒しましょうね。
by つーたん (2007-09-07 19:30) 

つーたん

miumiu様、いらっしゃいまし。
ファーストフードの象徴マックのメガマックへの対抗なのです。
大きすぎるのと中の具がたっぷり過ぎて、
結構食べにくく、スローな食事の時間になるのです。
by つーたん (2007-09-07 19:32) 

つーたん

delphy様、いらっしゃいまし。
いつも楽しませてもらっています。
ただ、時間が少なすぎるのですよね。
今度は昼間からの宴会にしましょうか。
by つーたん (2007-09-07 19:33) 

つーたん

みるく様、いらっしゃいまし。
関西は食べれるところが本当に少ないですよね。
お好み焼きの前座として出してくれたりすると、
いい感じなのですが。
あこうぱんにはぜひ一度は訪ねてくださいね。
by つーたん (2007-09-07 19:34) 

SHINO

美味しそうなもんじゃにパンたちにお肉!!
楽しい会話が聞こえてきそうです。
by SHINO (2007-09-11 21:09) 

つーたん

SHINO様、いらっしゃいまし。
赤穂ではいつも楽しく過ごせます。
人には本当に相性がありますよね。
by つーたん (2007-09-23 19:22) 

つーたん

鞠様、足跡を有り難うございますね。
by つーたん (2007-10-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る